2016年3月5日土曜日

札幌国際短編映画祭ポスターのイラストを手がけました

更新がご無沙汰になってしまいましたが
今回は絵の仕事のお知らせです。


憧れの映画祭…!
報告が遅くなってしまいましたが
今年10月に行われる「札幌国際短編映画祭2016」の
ポスターのイラストを描かせていただきました!

当時は”アートアニメーション”でしたが
今でいうところのインディペンデントアニメーションなるものを
学生のころはずっと作っていました。
その当時から存在は知っていて、
機会があれば行きたい、あわよくばコンペに出せるものを作りたいと
ひそかに憧れていた映画祭でした。

こういった形で関わらせてもらえるなんて…。
以前の職場でずっと携わってきた「映画」だけに
思い入れが強すぎてだいぶ悩み、紆余曲折しました。

まだ絵の全貌は公開されてないですが
映画という異世界への「入口」をテーマにしています。
トンネルや穴、扉など映画の世界に入っていくためのカギ。
それをモチーフにワクワク感や不安感が出せたらと思って構成しました。
これを機に今年こそは見に行こう!
近くの方もそうでない方もぜひ足を運んでもらえたら嬉しいですー(^^)/

https://www.facebook.com/sapporoshortfest/photos/a.352576884807948.82432.141915099207462/1090088601056769/?type=3&theater

0 件のコメント:

コメントを投稿